« 【パラパラ】大阪SENスーパーユーロナイト@GardenBar Osaka | トップページ | Virtual DJ@EuroBeat »

2018年5月10日 (木)

【パラパラ】DISCO 90's@マハラジャ六本木 ⑤

Maharaja_roppongi_parapara

2018.5.8
職場を出たら雨が降っててしかも寒い・・・、まっすぐ家に帰ろうかと思ったけど自然と足はマハラジャ六本木に向いた。

19:30くらいからぼちぼちXENONがかかりだし、しばらくしたら自分がリクエストしておいたAREAがかかる。AREAのリクエストが通るのも久しぶりで、営業始まってすぐにかかるのも驚き。GWでイベント続きだったせいか雨のせいなのか人が少ないのでこういう日しかかからないのかも、と思いながらありがたく踊る。そうすると、なんと次の曲もAREA、・・・おや?

その次もAREA、あれ・・・、もしかして今日はAREA NIGHT? いや、通常営業のハズ。通常かかり得ないLOVE ME STUPIDまでかかりだし、DJたーちん大噴火の本気度MAX超絶マニアックナイト! 10人程フロアで踊っていてやはりエリアは3~4人しか踊れてなかったけど、まだまだレア感のあるAREAは楽しい。

そうこうしているうちに自分がリクエストしたRADIO CITYの曲もかかりだし、CITIZEN BAND LADYまでかかったもののマニアックすぎて全員沈黙。こないだ大阪SENでかかってたし練習しとけばよかった!! 本年度最大の不覚。ここで目立てなかったらいつ目立つのか;



今日は若干人が少なくて踊りやすかったし、こんなマニアックな回もフェイントで入れてくるから今後も休めないし気が抜けない。しばらくこんなレアな夜は無さそうだがまだまだ基本のツインとXENONが弱いので地道にしっかり練習していこうと思った。

2018.5.22
今日は前回よりお客さんが多く、いつも通りの盛況っぷり。今回もゼノンに速報で王道な展開。今回はゼノンをいくつか練習してきたので併せてリクエストすると、その直後にかけてくれた。DJたーちん殿、いつもありがとうございます。しかし今回もエリアは無し。やはり前回はボーナスイベントだったか。先月から師匠級の常連の方が新たに来られているので多少のマニアックも大丈夫だとは思うが、どうだろうか。

今日は昔覚えたI CAN'T FIND A LOVER(大阪NEO収録)もリクエスト。半分以上の人が固まってたけど大阪民ならお手の物・・・、かと思いきや、18年前の大阪の箱でもほとんどが固まっていた。普段かからないので誰も覚えない隠れた名曲のひとつ。

この日はチャイナコスプレDayだったがLOVE IN CHINA TOWN、CHINA BOYがかからず、ちょっと構えてしまったが空振り。今日の後半はJ-EURO、ツインのハイパードラゴン系が多めだったが、この辺は3次ブームの時に聞き飽きたので休憩。やはり2次の曲でないとイマイチテンションが上がらない・・・。

ではどんな曲が良いかというと、最近よくかかるHOT&SOULとかがおっさんには和む。昔持っていた白馬マハラジャ.vol7のスタッフ紹介のBGMがこれで、なんとなく眺めながら聴いて耳に残っていた。バブリーな2次の時代への憧れもあってか、やはり2次の曲から耳が離せない。

2018年5月29日(火) 20時57分~
マツコの知らない世界でこのマハラジャ六本木でのパラパライベントが少し紹介された。TVを観てお客が増える?かもしれないけど、自分がそうであったようにクラブに行っても最初は何もできず固まるだろう(笑)。残念ながら振り付けを覚えてないと何もできない。

チャラいイメージがあるかもしれないけどしっかり練習しないとまったくモノにならないのがパラパラで、見た目の華やかさとは裏腹に非常に地道な努力が要求される。老いも若きも自宅でコツコツ練習を頑張るしかない。

→【パラパラ】覚え方へ ★★★
→DISCO 90's@マハラジャ六本木 ⑥へ
→大阪SENスーパーユーロナイト@GardenBar Osakaへ

|

« 【パラパラ】大阪SENスーパーユーロナイト@GardenBar Osaka | トップページ | Virtual DJ@EuroBeat »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【パラパラ】DISCO 90's@マハラジャ六本木 ⑤:

« 【パラパラ】大阪SENスーパーユーロナイト@GardenBar Osaka | トップページ | Virtual DJ@EuroBeat »