グルメ(たこ焼、お好み、焼きそば)

2015年6月 3日 (水)

めりけんはとば@伊勢佐木町



Mk1
非常に入りやすい店構え

Mk2
ポテトフライにハムきゅうり。単純だけど欠かせないおつまみ、いずれも290円。

Mk3
180円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

たこ仙@奈良市西大寺

15年前によく通った店に久々に訪問。
当時と変わらない味と安さだった。高校時代はこの店のすぐ裏の古橋ゼミという予備校に通っていて、学業の合間にこの店で休憩していた。主に平城高校の学生さんが多かったように思う。英語の古橋先生、当時は目の回る忙しさだったようだが今はどこに行ったのか謎。日本史の福山浩麿先生の下ネタも好きだった。勉強した記憶よりも眺めの良い非常階段で時間を潰していた記憶の方が多いかも・・・。その後きっちり浪人><;
※閉店しました、残念。
古橋ゼミの英語の古橋勝美
Ts1
西大寺駅から歩いて5分歩程。テーブル2つの小さな店。

Ts2
当時も大人気だったツナコーン。インド焼き(カレー味)は未だに未体験・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)