グルメ(洋食)

2017年7月20日 (木)

馬車道十番館@横浜 ①

Bj1
横浜らしいレンガ調の佇まい。

Bj2
今日は開花ランチ。※4月頃のメニュー

Bj3
ジンジャエールは辛口。

Bj4
温められたパンが旨い。

Bj5
スープも濃厚で美味。

Bj6
フィレ開花ステーキ。醤油ベースのコク深い味は慣れるとクセになる。

Bj7
キラキラしたスィーツ。

Bj8
横浜の歴史と共に静かに時間が流れる店。クラシカルで落ち着く。
昼でもアラカルト、ディナーメニューがオーダー可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

千花@関内 ③ Final

10年程通っていたが、残念ながら2017/4/11に閉店。

関内千花ランチ
やっぱりここはローストビーフのAランチ。

関内千花店内
明るくこじゃれた店内。

関内千花サラダ
千花のサラダは鮮魚もさることながらドレッシングがどの店よりも美味い。

関内千花スープ
たまねぎのスープ。過去に牛蒡やら春菊やら色んな季節の食材をスープで頂いた。

関内千花ローストビーフ
ローストビーフはだしの効いた醤油で食す。醤油以外の選択肢は無い。
なぜ醤油なのかと店の人に聞くと?「やっぱり日本人だから」という単純明快な回答が。

関内千花デザート
さくらのシャーベット。季節のデザートも抜かりが無い。

関内千花
関内という大人のしゃれた街並みに溶け込んだ良い店だった。感動をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

イタリーノ@福富町

日ノ出町駅から歩いて10分以内の洋食「イタリーノ」。
土地柄客層はいかつい人が多い。

It1_2

It2
サラダのフレンチドレッシングが美味。それにしても多い!

It3
デミ系のこんがり揚がったカツ。これも大きい。

It4_2
ピザはなんと生地からこねるので時間が掛かるけどまったりチーズが◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

はり重@大阪難波 ②

大阪の洋食と言えばここ「はり重」カレーショップ。
こういう街の洋食屋だけど味もしっかりの店は関東になかなか無い。

はり重メニュー
Hj21

一口カツはビフカツよりも器が豪華でボリューム感があり、肉は柔らかい
Hj22

カレーは甘口系
Hlj23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

はり重@大阪難波

大阪なんばの洋食といえば「はり重」。

はり重カレーショップ
Hj1

はり重カレーショップのビフカツ。衣とデミソースは熟練の味。
Hj2

はり重グリルでのオムライス。普通です。
Hj3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

グリル桃山@関内

横浜の下町裏のディープな町並みに溶け込む関内の老舗洋食屋、グリル桃山。
年配の客層が多く、地元の人に愛されている模様。ここではよく海老フライをオーダー。ボリューム感もあって味もしっかり。ちょっと良い物を食べたい時にふらっと立ち寄る店。

Mm01
色とりどりのサンプルが並ぶ桃山の店先

Mm02
ランチの海老フライ。衣がさくっとしてほんのり香ばしい

Mm03
ランチではなく単品のエビフライ。料金と共にボリュームが格段にアップ!

Mm04
コースターも味があって和む

| | コメント (0) | トラックバック (0)