グルメ(カレー)

2017年8月 1日 (火)

スープカレー@ココイチ ②

Cs1
現在販売されているスープで食べるローストチキンと野菜のカレー。
チキンが香ばしくてスープも本格的、最近気付いたらこれを食べている。
旨いけどココナッツ風味無しでレギュラー化してもらえれば。

Cs2
2016年末のスープカレー。大体旨いけど大根がイマイチ。

Cs3
2015年末のイベリコ豚のベーコンスープカレー。ボリュームがあって良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

いっぺこっぺ@蒲田

とんかつ檍(あおき)の隣にあるカレー店。
檍は40分~1時間並ぶのに比べてカレー店は列無しな事が多いが、檍の一番安いメニューが1500円なのに比べてこっちの方がコスパの良い1000円のロースカツカレーが食べられるのでおすすめ。林SPFというブランド豚による圧倒的なカツのボリュームと旨さは他に類を見ないクオリティで、ルーも絶賛という程では無いが、カツを邪魔しない素朴な味で悪くない。今まで元祖カツカレーの店も行ったりしたけどここ以上の店は他に無いと断言する。
世界の渡部さんのステッカーが貼ってあり、テレビでも紹介していたのでさすがは世界の渡部さんといったところか。
※ラストオーダー21:00

Ik1
いつも列無し。

Ik2
横の店の檍でロースカツ定食。悪くないけど脂身がちょっと多かった。豚汁も美味。
近くの丸一より旨い◎

いっぺこっぺのロースカツカレー
圧倒的なカツの旨み。これぞ最強のカツカレー、上の定食よりおすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

スープカレー@札幌タワー

St1

St2
観光地なので期待していなかったが、これがなかなか旨い。恐るべし札幌スープカリー。

St3

St4

St5
ジンギスカンの「だるま」。行列に並んで風邪を引いた。肉は良いけどもやし無し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

松乃屋@上大岡

気付いたら上大岡にとんかつの松乃屋がオープン。かつカレー590円は魅力的。

Ma1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

2010年度 レトルトカレーランキング

個人的に評価/レビューしてみました。
結果は以下↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1764/curry.html

レトルトカレー ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)