グルメ(丼物)

2017年4月10日 (月)

みしまや@奈良県天理市 ③

天理の鰻店「みしまや」がリニューアル。

天理みしまや

天理みしまやリニューアル
畳が無くなって全てテーブルに。ちょっと残念だけど回転率を上げる為にはやむなしか。

天理みしまやメニュー
ここではうざくも付いた特上丼が断然おすすめ。

天理みしまや特上丼
特上丼。相変わらず完璧な鰻のボリュームと香ばしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

伝説のすた丼@日ノ出町

St1
月1回は行ってしまうすた丼。にんにく醤油が効いている。

St2
あっさり行きたい時は豚しゃぶ定食。ぽん酢と合わせてご飯が進む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

神戸らんぷ亭@関内

昔は吉野家以上に旨いと感じたが近年ちょっと味が落ちたと思う。
あっさりしたつゆで煮込まれた牛肉は程良い厚みで食べ応え満点だったのだが・・・。追い討ちで最強だった神戸壱番館ドレッシングも卓上から消えていた。なんとか昔に戻って欲しい。

Lm1

昔は旨かった。
Lm2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

築地吉野家@蒲田東口店

蒲田の築地吉野家。
ここは米の艶、肉の旨みが地元の吉野家より数段上(気のせい?)。吉野家の店員の中でもかなりの精鋭が配属されている気がする。味が濃すぎず薄すぎずで吉野家は他店より私の好み。
この店とは関係無い話だが、今日「吉野家値下げ、牛丼280円に 米牛肉の輸入緩和で」というニュースがあった。デフレももう終わりムードの中、正直そろそろ値下げよりも味で勝負して欲しい。ここは率先して松坂牛とかの国産牛を使った高級牛丼でもって景気の良い話題で世間を明るくして欲しかったところ。
店は好きだが豚丼とかを出すようになった頃から経営が迷走し続けているように思われる。前々から思っていたが、あれこれ畑違いのメニューの幅広げるより「肉じゃが定食」出せばいいのに・・・。

Ys1_2

万年変わらない珠玉の牛丼
築地吉野家の蒲田東口店

| | コメント (0) | トラックバック (0)