グルメ(焼肉・韓国料理)

2017年7月10日 (月)

関内苑@関内 ②

Kn2_1_2
関内苑。

Kn2_2
関内苑と言えばカルビ(1500円)。タレで食べるけど、既にうっすら香ばしい味が
付いているのでこのまま食べてもOK。

Kn2_3
冷麺の季節、深みのある伝統の味わい、麺のコシもなかなか。

Kn2_4
ビビンバも色鮮やか。

Kn2_5
石焼ビビンバ。来たらすぐ混ぜること!

Kn2_6
コムタンスープ。

Kn2_7_2
カルビスープ、辛くないし野菜豊富。

Kn2_8
カルビクッパも辛くなくて食べやすい。

Kn2_10
濃い味のテール煮込み。

Kn2_9
関内苑ランチメニュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

韓国家庭料理みどり@横浜市福富町 ②

Midori
ここを知っていれば相当な福富通。最近はここで競馬の買い方を教えてもらう。

Midori_bibinbab_3
ビビンバは目玉焼き付きで豪華♪ ほんとはキンパ(海苔巻き)も絶品なんだけど
最近あまり頼む人が居ないとの事で置いていない事が多い;

Midori_bk
豚キムチでビールが進む。

福富町みどり_きんき煮付け
名物きんきの煮付け。これさえ頼めば他のおかずは不要ってくらいのボリューム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

韓国風ろばた高麗房@大分県別府市

別府の韓国料理店、高麗房。
かなり混みあっていて、団体で行くなら要予約。

別府の高麗房
杉本彩も来た店。

高麗房にんにくのスライス炒め
にんにくのスライス炒め。香ばしいニンニクの風味がクセになる。

高麗房蒸し豚
名物「蒸し豚」。分厚いチャーシューのような感じ、外側が香ばしくこれはご飯にも合いそう!

マヌルクゥ
次はこの辺のスープ類も飲んだ後に試してみたい。マヌルクゥ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

別府冷麺の胡月@別府

別府冷麺発祥の店。
今年食べた中で一番旨かった料理に認定。週末だったが開店一番に行っても誰も居なかった。しかし入店後すぐに満席に。個人的には有名店「六盛」よりも蕎麦粉の風味と主張しすぎない和風な出汁の風味が好み。盛岡冷麺よりも遥かに旨い別府冷麺、是非本州にも出てきて欲しい。特に東京、横浜、大阪あたりでお願いします!

Kg1
別府大学駅からちょっと遠いので別府駅からタクシーで移動。

Kg2
蕎麦粉の風味とほんのり和風な出汁の風味が合わさってまた食べたくなる味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

豚肉と豆腐のチゲ@セブンイレブン ②

冬~春にかけて今年もお世話になったセブンのチゲ。
通年販売して欲しい。

7tige
店より旨い。開発者はきっと相当な韓国ツウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

かどや@鶴橋 ②

鶴橋の名店「かどや」。
焼肉も旨いけど冷麺やビビンバ、スープ類も大変美味。先日西川きよしさんがテレビで、焼肉の旨い店と言えば「かどや」と名前を挙げていた。鶴橋で迷ったらひとまずここを目指すと良いだろう。
※2016/2/9閉店、新店舗準備中

Kd2_1

Kd2_2
納得の上カルビ。並カルビより断然旨いのでこっちがおすすめ。

Kd2_3
鶴橋屈指の冷麺。ビビンバも米が旨いのか上質な味わい。

かとやテールスープ
テールスープも極上。あっさりながらも優しい旨み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

けやき@洋光台

洋光台駅前の焼肉店「けやき」。
冷麺がなかなか旨いので、これで夏を乗り切れそう。

Ky2


Ky
「盛岡冷麺」というメニューだが、香油漂う独自の奥深さを感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

韓国家庭料理みどり@横浜市福富町 ①

横浜市福富町のディープなエリアにひっそりと存在する韓国小料理屋。
この辺は韓国の肉料理屋が多いエリアだがこちらは魚がメインの珍しいお店で、牛すじ煮込み、チヂミ、きんきの煮付けが名物。料理も良いけどこの町に店を構えて30年以上の個性的な大将がインパクト大で、日本人のみならず韓国人にも名の通ったお店。

Md1
福富町の路地裏。17時OPEN、無休。関内と日の出町駅の丁度あいだにある店。

Md4
キムチチゲ小+豚肉トッピング。トッピングしないと肉無し。一人鍋ができるのは有り難い。

Md2
名物「きんきの煮付け」(時価)。なかなかの迫力、これ一皿でお腹いっぱい。

→みどり ②へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

一龍の冷麺@鶴橋

鶴橋と上本町の間に位置する老舗焼肉店。
鶴橋で最強の一角に位地するこの一龍の冷麺は、あっさりながらも出汁の風味が感じられて手打ち麺の程良い食感も絶妙。鶴橋で冷麺を食すならこの一龍、かどや、冷麺館に行けばスベらないだろう。

Ic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

将軍@福富町

横浜市中区福富町(関内)の韓国料理店。
去年に経営者が変わって愛想の良い店員さんに変わった。店内は清潔感があって料理も本格的、お店の対応が丁寧なので非常に使い勝手の良い店。この界隈じゃ結構混んでいる方かも。

よくオーダーするサムギョプサル
Sg1

海鮮チヂミはこんがり
Sg2

迫力のプルコギ!
福富町の将軍

辛くないビビン冷麺
Sg4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧