ギャンブル

2017年2月26日 (日)

【競馬】中山記念 (GII)@2017

レース結果
1
1
1
ネオリアリズム
2
5
5
サクラアンプルール
3
7
9
ロゴタイプ
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-58300円
16連敗

大敗。秋華賞馬のヴィブロスで流すも来ず。最近デムーロ強すぎ、そしてルメール不調、
さすがにアンビシャス一番人気はおかしいと思ったが、ルメールは去年勝ちすぎた反動か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

【競馬】共同通信杯 (GIII)@2017

レース結果
1
1
1
スワーヴリチャード
2
7
8
エトルディーニュ
3
4
4
ムーヴザワールド
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-55300円
15連敗

大敗。前走2着だったタイセイスターリーが逃げ切れず。ルメールは私が買う時に限って来ない・・・。裏の京都記念(GII)ではあのマカヒキが出たもののまさかの3着、こっちの方が頭数が少なかったし3連複で当てやすかったかも。重賞が被った時は大きいレースの方で張って負けた方が思い切りが良さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

【競馬】東京新聞杯(GIII)@2017

レース結果
1
2
2
ブラックスピネル
2
5
5
プロディガルサン
3
7
7
エアスピネル
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-52300円
14連敗

大敗。逃げ馬のマイネルアウラートを買ったけど4着。買わない時に限って来てしまうデムーロのブラックスピネル・・・、休養明けでも好調なプロディガルサン、やはりディープで賭けるべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

【競馬】シルクロード(GIII)@2017

レース結果
1
5
7
ダンスディレクター
2
7
11
セイウンコウセイ
3
6
9
セカンドテーブル
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-49300円
13連敗

大敗。ディープインパクトの子という理由で選んだブランボヌールは最下位。
私は最下位や競争中止の馬を的中させる天才の模様。セイウンコウセイはこれまで1着が多かったのでその流れで買うべきだったか。買ってなかったけど根岸Sのルメールも轟沈、やはり彼は強い馬に乗らないと来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

【競馬】AJCC(GII)@2017

レース結果
1
4
8
タンタアレグリア
2
5
10
ゼーヴィント
3
1
1
ミライヘノツバサ
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-46300円
12連敗

大敗。エリザベス杯2着だったルメールのシングウィズジョイで流していたが、直線コースでさぁこれからというところで・・・、なんと転倒! 自分が買う時に外人騎手が来ないのはいつもの事だが、今回はいつになく過去最高の轟沈。名前も良い感じの馬だったが、これでは
シングウィズソロー(悲しみ)・・・。
シングかタンタアレグリアで流すかやや迷ったが、またしても敗北。それにしても本日2回も落馬したルメール、期待されすぎてやや気負いすぎなのか少し心配。馬も前走でかなり調子が良かっただけに非常に残念。馬券を買う方は遊びだが、走る方は命懸けである事を体感させられた。ルメールは私が買うのをやめたら元気に復活してくれる、、、かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

【競馬】京成杯(GIII)@2017

レース結果
1
5
8
コマノインパルス
2
6
11
ガンサリュート
3
2
2
マイネルスフェーン
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-43300円
11連敗

大敗。それまで必ず馬券に絡んでいた2番マイネルスフェーンを馬連で流すも、私が買う時に限って来ない。最後はかなりの追い上げを見せたが、場群に揉まれて仕掛けが遅かったか。今日は雪で京都と中京が中止という珍しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

【競馬】シンザン記念(GI)@2017

レース結果
1
5
9
キョウヘイ
2
8
14
タイセイスターリー
3
3
5
ペルシアンナイト
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-40300円
10連敗

大敗。コウソクストレートのルメール、アルアインのシュミノー、クロフネ参駒のブラックランナーが来ず。私が買う時に限って外国人騎手が来ない。それにしても、変な名前の馬は買い辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

FX必勝法

必勝法、と書いたら大げさだが、負けにくい方法は以下。

①低レバ長期保有が基本(±10円動いても死なない額で運用)
②トレンドに逆らわない(逆らうと全てを失う、相場は無常)
③我慢強く勝負時を待つ(これが一番難しい)

経験上、③ができないとすぐ死ぬ。ちょこちょこポジションを動かすとろくなことが無い。
焦って動かすと必ず思った方と逆をいく相場、今年もマイナスで終わりかけたがトランプショックで持ち直してプラスマイナス0。その他、自分に言い聞かせる為に以下も追加。

④週末はポジらない(月曜の窓開けが気になり、土日が気が気でない)

次のポジション取りはチャイナショックとかが来るまで待とうと思う。
低レバ長期保有していれば決してギャンブルではないFX、短気な人にはお勧めしない。
短気な人、、、それは私です・・・。

ここでhawaii023氏の超絶転落トレードを挙げておきたい。
トレンドに逆らい続けて2億がなんと400万円代に減少。結果的に見れば最近の相場は
ロングをずっと持っておけば勝てる相場、ちょこちょこポジションを動かす割りになかなか
勝てていない様子。やはり為替はトレンドに任せて放っておくのが一番良さそう。

FXで負けた時には徳川家康の三方ヶ原の戦いを思い出したい。
武田信玄にスキ有りと見て背後を狙ったが逆にコテンパンにやられたあの戦い。
FXで負けた時は徳川家康三方ヶ原戦役画像のように、負けた時の自分の顔を
写メで撮っておいて、ポジションしたくなった時に戒めに使うと良さそうかも。

為替は漬物と一緒、安くなったら買って漬けておくと後々良い味になる。
くれぐれも塩漬けにならないよう気をつけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

【競馬】有馬記念(GI)@2016

レース結果
1
6
11
サトノダイヤモンド
2
1
1
キタサンブラック
3
1
2
ゴールドアクター
 
収支
生涯Total
継続
-10500円
-37300円
9連敗

大敗。14番のシュヴァルグランを馬連で流しつつ15番アルバートを穴狙いで買うも来ず。
マルターズアポジーの大逃げに始まり、最後は人気馬の競り合いという流れでなかなか見ごたえがあった。キタサンブラックが1枠1番という奇跡的な枠を引いた時点でちょっとうまくいきすぎていると思っていたがやはりダイヤモンドが輝き、有馬で武が来ない印象が強くなった。

第61回有馬記念=61アリマ=マリア16、今年の漢字は金、なんていうサインでマリアライトとゴールドアクターの馬連も外してしまったが、有馬記念アンバサダー田中将大の誕生日が11月1日というサインも出ていたけど配当が悪かったので買わなかった。
それにしてもガチガチすぎる競馬、ほとんどトリガミした人ばっかな気がする。

配当的には夢の無い結果で終わってしまったが、来年は人気馬以外の活躍も大いに期待したい。馬柱5走で調子が良い穴馬を狙う買い方がなかなかやめられないが、ディープ産駒、外人騎手、大魔神の馬をめげずに買い続けようと思う。

一年間お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

【競馬】朝日杯FS(GI)@2016

レース結果
1
8
17
サトノアレス
2
5
10
モンドキャンノ
3
2
4
ボルセンヴィーソ
 
収支
生涯Total
継続
-3000円
-26800円
8連敗

大敗。3番人気でデムーロが乗るディープ産駒のクリアザトラックで流すも来ず。
最初やはり同じディープ産駒のサトノアレスに目をつけていたが、最近全然穴が来なかったので手堅さを優先した結果このザマ、やはり2戦目でGI奪取は夢を見すぎたか。
巧者のはずの外国人騎手は自分が買う時に限って来ないのもいつもの事で、やはり外人騎手は1番人気にならないと来なさそう、そして迷って買わなかった馬が来る。これからは少しでも気になった馬は単勝でも買っておこう。それにしてもやはり強いディープインパクトの子、
これからも買わざるを得ない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)