« 【MHP3】双剣/太刀装備 | トップページ | 【競馬】弥生賞 (GII)@2017 »

2017年3月 5日 (日)

おすすめパブ・スナック@別府 ②

別府スナック・キャバクラ
↑年金で飲みに行こうとするお爺ちゃんを孫が止めている・・・、訳では無い。

前回に引き続き。
別府の夜の女性は自分の勤め先の店とは別に、21~22時くらいまで近隣旅館の宴会場に派遣で行ったりするので出勤するのはその後となる。そのため20時とか早い時間に入店するとあまり人が揃っていない事が多く、大箱ですらそういった状態なので大体どこでも21時
以降の入店が良さそう。

別府シュガー
長めのカウンターのみでボックス席無しのスナック、シュガー。ママ+女の子3人程。女性は皆気遣いのできるオトナの女性で、健康に良さそうなママの手作りおつまみに加えてサッポロポテトとジャイアントコーンで酒が進む。今回は女性達よりも横に座ったお客さんで
某カレーチェーン店の偉い人と話し込んでしまった。別府は女の子も良いけどお客さんも
個性的で面白い。1時間半ほど居て6900円。カラオケの採点で69点を叩き出すと良い事が
ある・・・、かも。場所は鳥天が評判のグリルみつばの斜め向かい。

別府芹香
ラウンジ芹香は物腰柔らかな和服の美人ママが居る、シックで高級感のあるクラブのような店。カラオケもあって店内は広くボックス席充実、若めの美人が多く1時間程居て8000円程。安くはないけどたまに行くならこんな雰囲気の良い店も良いかも。団体で行ったら楽しそう。

Beppu_riche
Riche(リシェ)はカウンターメインでボックス1席の小箱。センスを感じる爽やかな看板デザインに惹かれてイン。期待した通り若めな子が居て、ちょいギャルな感じの2人と別府界隈の世間話に興じる。1時間も居なかったので4500円程、店は広くないので大勢の団体は多分不向き。雰囲気的に若いお客さんが多いかなと思いきや、後から年配の常連客が入ってきたので客層は幅広いのかも。年齢層が高そうな八坂通りだが、こちらは若くて元気なお店という印象。

別府スピカ
前回訪れた北浜ナイトセンターのスピカ。22時頃に訪問してしまい混雑・・・、やはりここは
少し早めに入った方が良い。ミス●○とかいうタイトルホルダーの嬢も居てびっくり、別府で一番勢いがある店な気がする。1時間6000円程。

ニュースマイル
店先で客を送る嬢に惹かれてイン。ボックス+カウンターの店で、別府では有名な店らしい。意外にもデザイン性の高いハイセンスなホームページがあり、今回はそこに紹介されていない子と会話、20代でショートヘアの清楚な感じがツボに入る。出された甘納豆が焼酎水割りに合い、さすがは老舗、おつまみのセレクトにもセンスが冴える。老舗のせいか年配客が
多目。深夜で40分程しか居なかったので3800円程、次はもっと早めに来てゆっくりしたい。

別府ラウンジ裕子
前回訪れた喜界島くろちゅう会館のラウンジ裕子、紳士な年配客が多いのは居心地が良い証拠。数ヶ月ぶりに訪れたのだが、驚くべき事に今回もカウンターの客が前回と一緒だった。スタッフもママの指導が行き渡っていて安心の接客で、若い人向けというよりは40代以上のおっさんが湯上りに飲んで歌ってのんびり時間を過ごすならココ。

※上記料金は目安、それぞれ飲み方によるので参考程度。
おおむね2杯程スタッフに振舞っての料金。

→おすすめパブ・スナック@別府 ①へ
→おすすめパブ・スナック@別府 ③へ

|

« 【MHP3】双剣/太刀装備 | トップページ | 【競馬】弥生賞 (GII)@2017 »

ナイトライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458071/69671571

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめパブ・スナック@別府 ②:

« 【MHP3】双剣/太刀装備 | トップページ | 【競馬】弥生賞 (GII)@2017 »