« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

世界の山ちゃん@川崎

川崎の山ちゃん。
手羽先以外の居酒屋メニューも格安でナイス。

Ym1

塩こしょうの効いた手羽先。ビールが進みまくる。
Ym2

山ちゃんの焼きそばは関西ぽくて良い。

Ym3

たまーに風来坊の手羽先も食べたくなる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

大中華@横浜中華街

とある日の夜21時をまわった頃に中華街へ。
しかしこの時間では半分くらいの店がもう店を閉めてしまっていて微妙な時間帯。入れそうな店を探して彷徨っていると、閉店した店が並ぶ暗い通りの中で明かりが煌々と輝くお店を発見。早速中に入ってお得っぽいアワビそばと炒飯のセットをオーダー。立地的に正直あまり期待していなかったけど(失礼)、意外に炒飯が美味で感動。アワビそばも醤油系の味がしっかりで高級店に負けない味。

22:30ラストオーダー、中華街で夜遅くなったら大中華。

※2014/10 残念ながら閉店

横浜中華街の大中華

塩気と香ばしさが優秀な大中華の炒飯
横浜中華街の大中華の炒飯

贅沢なアワビ
Dc3

大ボリュームのチンジャオロースー!
Dc4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

富貴楼@横浜中華街

行列を成すお粥の謝甜記2号店の前にひっそりと佇む「富貴楼」。
いかにも通向けという感じのカジュアルな雰囲気が冒険心をそそる。おじいちゃん?が1人で料理していて伝説の店「栄楽園」を思わせるような名店の様相で、店員の愛想も良い。炒飯はそこそこだったけど酢豚のボリュームは納得。きれいな色合いの餡と玉葱、豚肉の大きさは他に類を見ず、結構な食べ応え。

がしかし、7/24日で閉店するらしい。閉める前に味わえて良かった。

Fk1

大きめカットの叉焼が香ばしい
Fk2

さすがは中華街、ダイナミックな酢豚!
Fk3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »