« 今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 餃子の王将@上大岡店② »

2013年1月30日 (水)

かどや@鶴橋 ①

大阪鶴橋の焼肉・冷麺「かどや」。
特別冷麺をオーダー、手打ちの為しばらく時間がかかるとの事でしばし待つ。結局30分程掛かったが、出てきた冷麺のスープはあっさりながらもきっちり出汁の旨みが感じられ、麺もコシがあるけど噛み切れてちょうど良い。平壌から帰国以来久々に本格的な冷麺に出会った。特別冷麺は焼いたカルビが乗っていて食べ応えは満点だが、肉の脂がスープに落ちてしまうので、純粋に冷麺を味わいたいなら普通の冷麺+別途肉を頼んで網で焼いた方が、待ち時間を考えても良いかもしれない。また必ず行きたいと思う。
※2016/2/9閉店

Kd1

ビビンバ。米が美味いので野菜とよく絡む。
Kd2

特別冷麺。なかなかの逸品、美味い冷麺は色で分かる。
鶴橋かどや

|

« 今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 餃子の王将@上大岡店② »

グルメ(閉店済)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458071/49046970

この記事へのトラックバック一覧です: かどや@鶴橋 ①:

« 今年もよろしくお願い致します。 | トップページ | 餃子の王将@上大岡店② »