« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

餃子の王将@上大岡店②

王将の天津飯が旨すぎる。 やっぱり餡が選べるのが素晴らしい。

身の締まった唐揚げ
Osk2_1

まったり醤油味の天津飯
Osk2_2

ついでに2013/1/14の上大岡(大雪)
Osk2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

かどや@鶴橋 ①

大阪鶴橋の焼肉・冷麺「かどや」。
特別冷麺をオーダー、手打ちの為しばらく時間がかかるとの事でしばし待つ。結局30分程掛かったが、出てきた冷麺のスープはあっさりながらもきっちり出汁の旨みが感じられ、麺もコシがあるけど噛み切れてちょうど良い。平壌から帰国以来久々に本格的な冷麺に出会った。特別冷麺は焼いたカルビが乗っていて食べ応えは満点だが、肉の脂がスープに落ちてしまうので、純粋に冷麺を味わいたいなら普通の冷麺+別途肉を頼んで網で焼いた方が、待ち時間を考えても良いかもしれない。また必ず行きたいと思う。
※2016/2/9閉店、新店舗準備中

Kd1

ビビンバ。米が美味いので野菜とよく絡む。
Kd2

特別冷麺。なかなかの逸品、美味い冷麺は色で分かる。
鶴橋かどや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

今年もよろしくお願い致します。

Brs2_1
遅くなりましたが、ラ・ブラスリー@帝国ホテルより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »