« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

ピョンヤンレーサー

北朝鮮産コンピューターゲーム『Pyongyang Racer(平壌レーサー)』。
つい先日に不滅の宇宙革命偉業を成し遂げて世界を驚嘆させたばかりの将軍様が、今度は強盛ゲーム大国の勝利に向けて総進軍!

雰囲気的にグラフィックは20年前のPS1リッジレーサーくらいか(涙)。なんとなく昭和?っぽい音楽がシュール。ゴールはやはり金日成と金正日の銅像なのか、アクセスが多すぎて公式サイトが繋がらずそれも確認できない状況となっている。この調子なら抗日革命闘争のFPSが出る日もそう遠くないだろう。

ピョンヤンレーサー


ピョンヤンレーサーのBGM『我が国が一番よ』ピョンヤンレーサーの曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

【NHK】古市憲寿さんと橋本奈穂子さん

NewsWeb24の2人。仲悪い?
橋本アナが古市さんの皮肉っぽいコメントを真に受けすぎていつもキレぎみなのが面白い。ニュースの内容よりこの2人の時の微妙な緊張感が、1日の終わりのささやかな楽しみとなっている。橋本さんへのコメンテーターからのプライベートな質問は鉄壁のガードではじき返しちゃうのでもう少し色々知りたいところ。可愛いけど根が真面目すぎるのかバラエティではちょっとカタい感じがするので、今後の受け流しスキル向上を見守りたい。
「Shibuya Deep A」でのケンコバのウィットに富んだ民放的な絡みを全部バッサリ斬りすてていたあの頃と全然変わっていない。

だが、それがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

奈良半日観光

奈良で生まれ育った私が今回奈良半日観光プランを作成。
2011年12月末、2012年正月に自分の足で歩いて撮影してきましたので、奈良に行かれる際の旅の参考になればと思います。詳細は以下のリンクをクリック!

★奈良半日観光プラン★


Travel_nara_038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

蕎肆(きょうし)浅野屋@蒲田

京急蒲田から徒歩15分程の蕎麦屋。
蕎麦屋といってもコンセプトはこじゃれた蕎麦居酒屋といった方が適当か。ここではもっぱらざる蕎麦を頼むのだが、香りの良い上品な海苔と丁寧に作られた風味のある蕎麦をキリっとした濃い目のつゆで頂く。蕎麦は普段立ち食いでしか食べなかったが、この店で蕎麦本来の美味さを教えられた。
ただ量が多くないので蕎麦居酒屋だけに酒のアテを意識した目分量なのか、大盛りでやっと一人前な気がするが、蕎麦そのものが旨いので目をつぶる事にする。
赤坂の有名店でも蕎麦を食したが、ここの方が旨かった。

As1

海苔かけ大盛り
蒲田の浅野屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »