« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ジョナサン@上大岡

ふらっとジョナサンに行ってみたら意外にも本格的な冷麺に遭遇。
赤いスープは酸味と程良い辛さが◎ ポテトと冷麺を一緒に食べられるなんて幸せ。別の日に食べたカレーもがっつりスパイシーでナイス! ファミレスの中でもジョナサンが一番料理が美味しい気がする。この冷麺のお陰で暑い夏もなんとか乗り切れた。
ありがとうジョナサン。

フライドポテト
Jn1

宋家キムチ冷麺
Jn2

黒カレーのハンバーグロコモコ
Jn3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

天七@関内

横浜市の関内駅近くにある老舗天ぷら屋。
客層もお金持ちっぽい紳士が多目で夜はちょっと高い店だが昼はリーズナブルなコースと天丼が用意されている。外はカリっとした絶妙な揚げ具合の天丼にフルーツも付いて1500円はお得すぎ。衣の食感が冴えているので夜もいつか来てみたいと思えた。天富と並ぶ関内の名店である。

Ts1

サクサク感のある天丼
関内の天七

新鮮なフルーツ
Ts3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

サンムーン@銀座

銀座にあるチェンバン麺というお盆の冷麺で人気の店。
見た目は本場"平壌"のチェンバン冷麺そのまま。味も悪くはないけどヤンニョムという薬味でスープが少々辛くなっていてスープの旨みが見えづらかった。麺も極細で蕎麦粉が入っていないので少し北朝鮮とは違う物となっているが、韓国ではこういう味なのだろうか。
いずれ韓国にも行って確かめてみようと思う。

※閉店

Sm1

カルビ焼肉
Sm2

チェンバン麺
Sm3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »