« 【北朝鮮歌謡】パルコルム(歩み) | トップページ | 先軍朝鮮革命旅行@2012 »

2012年7月22日 (日)

平壌冷麺食道園@蒲田

東京都大田区のJR蒲田駅西口にある冷麺店。
本場の盛岡冷麺の味を完璧に再現しているとの事で、関東における「盛岡冷麺の聖地」と言っても差し支えないだろう。スープはうっすら牛系の風味が漂い、もっちりした麺に絡んで箸が進む。大根キムチときゅうりの食感も良い。途中で酢を入れつつかき混ぜてさっぱりと美味しく頂いた。中辛でもそんなに辛くはなく、丁度良いように感じた。
盛岡冷麺は正直あまり食べた事は無いが、少なくとも川崎のぴょんぴょん舎オンマーキッチンよりは美味いと思った。

しかし1点言及しておくと、これは盛岡冷麺であって平壌の冷麺ではない。
平壌冷麺は麺にそば粉を含み、スープも牛の味が突き抜けて感じられるという事は無い。
「盛岡冷麺」の店としてまた利用したいと思う。

Ps1

本場の盛岡冷麺
Ps2

※参考
北朝鮮の平壌市にある高麗ホテル1階にあるレストランの冷麺。食道園の1週間後に食す。
Ps3k

|

« 【北朝鮮歌謡】パルコルム(歩み) | トップページ | 先軍朝鮮革命旅行@2012 »

グルメ(焼肉・韓国料理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458071/46416723

この記事へのトラックバック一覧です: 平壌冷麺食道園@蒲田:

« 【北朝鮮歌謡】パルコルム(歩み) | トップページ | 先軍朝鮮革命旅行@2012 »