« 関内苑@関内 ① | トップページ | 冷麺事績館 開館 »

2012年4月 9日 (月)

京城苑@福富町

横浜の長者町にある焼肉店。
昭和33年(1958年)開業との事で、かなり歴史のあるお店の様子。カルビも厚みがあって上質だったが、個人的な感想として冷麺がかなり本場に近い味な気がする。酢を入れる前にスープをすすってみると、上品な鳥の奥深い旨味が口いっぱいに広がる。しかし後で入れる酢を決して邪魔しない程良い味加減が絶妙! 盛り付けも錦糸玉子やトマトで彩られて見た目も美しい。勿論焼肉もハイレベルで、本場の味を実感できる焼肉店である事は間違いない。

※京城苑という名前の店は世の中たくさんあるので住所を書いておきます。
神奈川県横浜市中区長者町8丁目136

キムチ
福富町京城苑のキムチ

結構厚みのあるカルビ
福富町京城苑のカルビ

奥深い鳥出汁だが決して主張しすぎない味わいのある冷麺
福富町京城苑の冷麺

|

« 関内苑@関内 ① | トップページ | 冷麺事績館 開館 »

グルメ(焼肉・韓国料理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458071/44807096

この記事へのトラックバック一覧です: 京城苑@福富町:

« 関内苑@関内 ① | トップページ | 冷麺事績館 開館 »