« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

親親一家人@京急蒲田

東京の京急蒲田駅近くにある本格中華料理店。
蒲田は餃子のニーハオをはじめとにかく中華料理店が多いけど、なかでもここが一番本格的で高級感がある。下味のついた香ばしい唐揚げ、チンジャオロースーや八宝菜等の炒め物も味に品があってかなり極まっている感がある。中国人経営の店だがママの人柄が良く、居心地も良いので1人で長居するお客さんも多い。あと火鍋が名物の模様。高級中華っぽいけどお値段はリーズナブルで、久々に何を食べても美味しい店に出会った。
蒲田で一番お薦めの中華料理!

京急蒲田駅から徒歩1分
Shin1

色合いも美しい青椒肉丝
親親一家人1

同僚も絶賛の唐揚げ
親親一家人2

薄味系の炒飯。海老が大きい
Shin4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

冷麺事績館 開館

冷麺食べ歩きの記録です。それぞれの解説は
当ブログでおいおい記載していきます。
↓をクリック!
冷麺、ランキング、レビュー、評価、냉면사적관
M_naengmyeon_banner_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

京城苑@福富町

横浜の長者町にある焼肉店。
昭和33年(1958年)開業との事で、かなり歴史のあるお店の様子。カルビも厚みがあって上質だったが、個人的な感想として冷麺がかなり本場に近い味な気がする。酢を入れる前にスープをすすってみると、上品な鳥の奥深い旨味が口いっぱいに広がる。しかし後で入れる酢を決して邪魔しない程良い味加減が絶妙! 盛り付けも錦糸玉子やトマトで彩られて見た目も美しい。勿論焼肉もハイレベルで、本場の味を実感できる焼肉店である事は間違いない。

※京城苑という名前の店は世の中たくさんあるので住所を書いておきます。
神奈川県横浜市中区長者町8丁目136

キムチ
福富町京城苑のキムチ

結構厚みのあるカルビ
福富町京城苑のカルビ

奥深い鳥出汁だが決して主張しすぎない味わいのある冷麺
福富町京城苑の冷麺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »