« みしまや@奈良 | トップページ | シャンボール@リーガロイヤルホテル大阪 ② »

2011年11月 5日 (土)

洋風レストラン菊水@奈良

言わずと知れた奈良の老舗レストラン。
向かいの奈良ホテルには何度か行った事があったが、20年近く奈良に居たのに菊水楼には行った事が無く、9月に初めて訪問した。パンが温められて出てきたのは好印象で、コースのビシソワーズはしっかりじゃがいもの味が感じられて美味、本日の魚料理もウニが乗って下にほうれん草、バター系のソースが白身魚に絡んで上品な味わい。ビーフカツレツは濃厚なデミソースで衣も香ばしく十分な肉厚の牛肉は食べ応え◎。

ランチのコースは\5775円、メインの肉料理をアラカルトのメニューに変える事も可能だった。昼間は空いていて静かで景色も奈良らしい古都の風景なので観光客にもお薦め。私見だが向かいの奈良ホテルのレストランより質、量、コスト全てにおいて上。もっと早く知っておけば良かったと思った。灯台もと暗しとはこの事か。

美しい器のビシソワーズ洋風レストラン菊水のビシソワーズ

本日の魚料理洋風レストラン菊水の魚料理

ビーフカツレツ洋風レストラン菊水のビーフカツレツ

歴史と伝統の奈良ホテルを臨む奈良の洋風レストラン菊水

|

« みしまや@奈良 | トップページ | シャンボール@リーガロイヤルホテル大阪 ② »

グルメ(フレンチ・洋風)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458071/42867424

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風レストラン菊水@奈良:

« みしまや@奈良 | トップページ | シャンボール@リーガロイヤルホテル大阪 ② »