« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

みしまや@奈良

奈良県天理市にある極上の鰻屋。
身はふっくら、ご飯にはタレが染みていて香ばしさ倍増。写真は特上丼1800円で、なんと"うざく"も付く。関東でこれだけの物を食べようと思えば倍以上するのに安すぎる! みしまやは家族でよく行くお気に入りの店。いつもお世話になっております。

奈良県天理市の鰻みしまや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

トゥール・ダルジャン@ニューオータニ東京 ①

ランチで訪問。
ニューオータニ大阪のフレンチ「サクラ」へは何度か 訪問していたがこちらはまだだったので行ってみる事に。お目当てはやはり鴨。まったりした 濃厚なソースが厚く切られた香ばしい鴨の肉にマッチしていて流石の逸品。鴨に限っては他と比べても一番美味しいと思うし行って良かった。会計はジンジャエールも合わせて\11770円、席もゆったりで雰囲気も良い。鴨のロットNoが記載された証明書?が貰えた。記念になるし良いサービスだと思う。

幼鴨のロースト “マルコポーロ”トゥール・ダルジャンの幼鴨のローストマルコポーロ

サヴァラン421 エキゾチックフルーツのゼリーと共にトゥール・ダルジャンのサヴァラン421エキゾチックフルーツのゼリーと共に

213234匹目の鴨トゥールダルジャン東京

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »