2017年6月20日 (火)

モーリヤ@神戸三宮 ②

My2_1
三宮。

神戸三宮モーリヤ本店
モーリヤ本店。外国人客も多く、予約が全然取れない。

My2_3

モーリヤ神戸牛ランプ1
赤身の神戸牛ランプ肉。

モーリヤ神戸牛ランプ2
神戸牛サーロインよりあっさり目。脂が苦手な人はこっちでも良いかも。
しかし、やっぱりサーロインの脂の魅力は捨てがたい。次はリブも試す予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

いきなりステーキ@上大岡 ②

Ik2_1
週末は列ができる上大岡店。

いきなりステーキのブルーチーズソース
サラダにはブルーチーズソースを。

いきなりステーキにんにく醤油
ホットソースがイマイチなので空いた皿でしょうゆ+おろしにんにくでにんにく醤油作成。

いきなりステーキ熟成リブ
熟成リブ。熟成しているかはよく分からない。

いきなりステーキのカットステーキ
お得なカットステーキ。悪くないけどワイルドステーキの方が旨い。

いきなりステーキのワイルド300g
ワイルドステーキ300g、チェンブロ(※チェンジブロッコリー)。
いきなりステーキはワイルド300が一番お得で美味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

ステーキの神様ル・モンド@新宿 ③

Lm1
コーンスープとサラダ。サラダのドレッシングがあっさりで好み。

新宿のル・モンドのリブステーキ
最もリーズナブルなリブステーキ。食感は一番好き。

新宿のル・モンドのヒレAステーキ
ヒレA。あっさり目の味わい。

新宿のル・モンドの厚切りサーロインA
厚切りサーロインA。こちらが最も満足度が高い気がする。

★ルモンド土曜日の行列★

開店30分前 1人
開店20分前 2人
開店15分前 5人
開店10分前 5人
開店05分前 12人
・・・
開店15分後 17人

※平日夜は5人~10人くらいの列
※日曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

韓国家庭料理みどり@横浜市福富町 ②

Midori
ここを知っていれば相当な福富通。最近はここで競馬の買い方を教えてもらう。

Midori_bibinbab_3
ビビンバは目玉焼き付きで豪華♪ ほんとはキンパ(海苔巻き)も絶品なんだけど
最近あまり頼む人が居ないとの事で置いていない事が多い;

Midori_bk
豚キムチでビールが進む。

福富町みどり_きんき煮付け
名物きんきの煮付け。これさえ頼めば他のおかずは不要ってくらいのボリューム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回日本橋ストリートフェスタ2017@大阪

日本橋ストリートフェスタ1
かわいい子には人だかりが。それも納得。

日本橋ストリートフェスタ2クラーク
KOFのクラーク。筋肉までそっくり!

日本橋ストリートフェスタ3
海外勢も人気。

日本橋ストリートフェスタ4
アニメそのまま?

Nippombashi_festa_2017_05
毎年大混雑。

Nippombashi_festa_2017_06
ガンダムに百式、こういうの好き。

Nippombashi_festa_2017_07
宇宙からプレデターも参戦。

Nippombashi_festa_2017_08
ヲタク心をくすぐる色白美人。

Nippombashi_festa_2017_09
制圧される市民。

Nippombashi_festa_2017_10
可愛いです。

Nippombashi_festa_2017_11
やらないか?

Nippombashi_festa_2017_12
「かえるちゃん」という有名コスプレイヤーで大人気。

Nippombashi_festa_2017_13
任務中のスネーク発見。

Nippombashi_festa_2017_14
FF。

日本橋ストリートフェスタ15
ポーズを決める綾波さんとアスカさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

【競馬】安田記念(GI)@2017

レース結果
1
14
7
サトノアラジン
2
16
8
ロゴタイプ
3
6
3
レッドファルクス
 
収支
生涯Total
継続
戦績
-2000円
-93900円
10敗
49戦6勝
 
最高+
レース名
1着
9660円
大阪杯@2017
キタサンブラック
  ※買い方

サトノアラジンが読めず大敗。
買ってたエアスピネル(武)、イスラボニータ(ルメール)、ロジチャリスが来なかった。
いつも大体蛯名、川田、岩田にやられる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

ネットワークを介すとIEでWebアプリが正しく動かない

昔に登録されたIPアドレスから登録時に使用していたブラウザが判別されて
msie7として動作してしまっていたので、F12でブラウザバージョンを変更して動かした。
Webアプリがローカルでは動くけどネットワークを介すと動かなくなる一例。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

スマホ普及で売れないコンデジ@Yahoo!ニュース

このまま消滅してしまうのか、というタイトルのニュース記事。
そりゃそうだと思った。最近のコンデジは望遠やら色々盛り込みすぎて厚さが分厚くなってしまい、全然コンパクトじゃなくなってきている。いつの間にか世界最小最軽量といったフレーズも聞こえなくなった。
もっと薄くしてポケットに収まりやすく扱いやすいようにして価格もコンパクトにすべき。
という訳で、サイバーショットのDSC-WX220がもう売っていないので再販お願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

【競馬】日本ダービー(GI)@2017

レース結果
1
12
2
レイデオロ
2
4
3
スワーヴリチャード
3
18
1
アドミラブル
 
収支
生涯Total
継続
戦績
-2000円
-91900円
9敗
48戦6勝
 
最高+
レース名
1着
9660円
大阪杯@2017
キタサンブラック
  ※買い方

レイデオロ(ルメール)を切ったら来てしまって大敗。
アドミラブル(デムーロ)は予想できたが買ってたカデナ、アルアイン、ベストアプローチ、ダンビュライト(武)が沈む。皐月賞馬のアルアインもカデナもディープ産駒だが、ここ一番で強さが出ない・・・。やっぱりデムーロとルメールは両方買わざるを得ない。今回はルメールの思い切った仕掛けが鮮やかで、年初は調子が悪かったけどルメールは3週連続G1勝利、負けずに武豊もキタサン以外でなんとか勝利して欲しいと願うばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ドラマ】帰ってきた家売るオンナ

八戸八男@鈴木裕樹が中国人爆買いの世相に合っていて面白かった。
北川景子の迫力がハンパ無く、通常言いにくい事でもはっきり物を言う様が爽快でここ数年で一番面白かったドラマ。アコーディオンで始まるテーマ曲も耳に残る。
現実主義、現金優先、異次元の提案力、三軒家チーフのサンチー不動産に学ぶところは多い。

八戸八男、そのうち中国語講座にも出演あるかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【競馬】オークス(GI)@2017